読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライロとかと始めた遊戯王復帰生活

明けましておめでとうございます
海です。

今年はカードを復帰して出会いが多く、また別れもあったりと僕と遊んでくれた方お陰でとても充実(?)して楽しく過ごせました

特に遊戯王には思い入れがあって
それについてダラダラと置いて起きたいなーって感じなので語って行きます。
時はさかのぼり。
暇すぎて近めのカードショップ宝島(ここからは島と呼びます)に行くことから始まり始まりー、、、、。
注*うる覚えな事多し*

始めは昔熱かったDMの大会にでも出たいなーと思って島に行き、日曜日に大会を開くことを確認、帰り際遊戯王をプレイしてる人を発見。
どうしても気になってどんなのかをチラ見する
すると、めちゃめちゃきつそうな(?)盤面を綺麗に捌いていってワンキルしてるじゃないか!!!

当時は何をしてるか全くわからんかったけどとても綺麗に試合が終わったので魅せられてしまい、普段人に突っかからない僕がそこで
遊戯王始めたいんですけど、、。」
と発言、自分でもビックリ
その日はペンデュラムのことなんとなーく教えて貰った。
ライロの新規xyzがある事は知っていたので昔から好きだったライロを使いたい!!!!!と思っていたので帰宅してすぐカードを漁った。

後日、仮組でライロのデッキを作り教えて貰いにウキウキで島に行った、、、、。
(((((((((((っ・ω・)っ
その人と出会い遊戯王対戦、対海皇水精鱗ほぼワンキルで全敗。
今思えばなまらひでーwwwwwwって感じだけど
当時は札の流れが綺麗でワクワクしてた
(Mジャナイヨ)(-_-;)

そんなこんなで基本的な部分は掴めたのでいざ、デッキ作り!!!


f:id:umi-333:20161129094446j:plain

最初はこんな感じだったかな??
これでまた教えて貰いにいく
勝率はとても悪いけど勝つことも出来るようになり更に楽しくなる!!

ここからレシピ変えたり変えなかったりのまた教えて貰いにいったりの日々

今思えばよっぽどウザイ人だったのかもwwww

つづく

振り返るの早スギィ!!!
ってのは聞こえてます(<●>ω<●>)